書評と実践:「手帳ブログ」のススメ

「手帳ブログ」のススメ

なかなか書籍を読んだ感想と実践内容を書くのは難しいのですが、こちらの書籍ではブログ初心者の私でも実践したい内容がありましたので、少しご紹介したいと思います。

こちらの本は、以前ブランディングの勉強会に参加した際に教えて頂いた本でした。
その後すぐ購入したのですが、なかなか読み進められませんでした。

“書評と実践:「手帳ブログ」のススメ” の続きを読む

健康になろう!

印西牧の原

先日の急な発病から数日経ちましたが、病状は変わらず物を食べたり、右目の瞬きが不自由なままです。

医師からは完治まで半年と言われましたが、完治までの半年の間で病気になる前の身体より健康になってやろう!
と思います。

では、健康になるという事は果たしてどのような状態になることなんでしょうか?

少し調べてみました。

“健康になろう!” の続きを読む

休息も大切

酸素カプセル

昨日の緊急外来受診をへて本日は会社をお休みして耳鼻咽喉科に再受診をしてきました。

少し体が休めた一日になったと思います。

朝から会社へ連絡し一日お休みを頂けました。
昨日の緊急外来では一日分の薬しか処方されなかったので、再度近所の耳鼻咽喉科を受信しました。

“休息も大切” の続きを読む

健康であることの大切さ

印西牧の原

先日から書いている睡眠の大切さに引き続き、今日は健康であることの大切さを感じた1日でした。

昨日の朝から唇に違和感を感じていましたが、今朝になって唇の右半分、舌の右半分が麻痺してる感じで、右目は重く違和感があります。

妻に話をすると「脳梗塞になる前の症状じゃないの?」と言う事で、日曜ではありますが慌てて病院の緊急外来(脳外科)を受信しました。

“健康であることの大切さ” の続きを読む

睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」3日目(最終日)

ランニングシューズ

とりあえず3日間、早寝早起きを実行してみました!

昨晩は寝つきが悪く、途中何度も意識が覚めるような悪い睡眠だったと思います。
22時30分に就寝、5時50分に起床と言う睡眠時間でした。

朝は割とすぐ起きれて家族が起きてくるまでの間に、
・読書
・散歩
を行いました。
起床後は満足いく内容でした!

“睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」3日目(最終日)” の続きを読む

睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」2日目

スタンフォード式最高の睡眠

「よく寝る3Days!!」の2日目になりましたが、今日は少しだけ昨日よりは元気です!

昨晩も22時に布団に入って、5時50分の目覚ましで目が覚めました。

そして今日は日中眠くなり辛かったです。眠くなった時も何とかガムを嚙むことでしのげました。

これが睡眠時間が長くなったことによる効能かはまだ測りかねますが、少し実感として良くなっているというのは感じています。

“睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」2日目” の続きを読む

睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」1日目

スタンフォード式最高の睡眠

昨日、極度の眠気と疲労を感じて急遽はじめた「よく寝る3Days!!」ですが1日目の感想を書きたいと思います。

昨晩は22時に就寝して、5時50分に目覚めました。約8時間寝たことになります。
疲れていたせいか寝つきも良く、少し目覚めが悪かったですがいつもよりは眠ることができた!と感じました。

“睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」1日目” の続きを読む

睡眠は大切!

あなたの1日は27時間になる。

今日は非常に眠くて最後は仕事がまともに出来なかった。

普通はコーヒー飲んだりガムを噛んでやり過ごすのですが、今日はどうにもできませんでした。

先日読んだ「あなたの一日は27時間になる。」にも書いてありましたが、仕事をきっちり行うためにも、自分の勉強を行うためにも睡眠は非常に大切だなと痛感した一日でした。

と言うわけで今日から「よく寝る3Days!!」と言う企画を勝手に行いたいと思います。
8時間ほど寝たらどう変わるのか自分で実験してみます!

それではお休みなさい!!