「辛麺」を食べてきました!

私は子供のとき宮崎で育ちました。しかしその頃にはこんな食べ物は無かったはず…

今やチキン南蛮、地鶏の炭火焼きと並び宮崎代表する食べ物となった「辛麺」(からめん)を食べましたので、感想を含めご紹介したいと思います!

食べた場所は「山之口サービスエリア」

今回、鹿児島から宮崎への高速道路を通っての移動の際に途中にある「山之口サービスエリア」にて辛麺を食べてきました。

山之口サービスエリア

山之口サービスエリアですが一つ気になる事があります。
どうもメロンパンが有名?みたいなのですが、入り口でメロンパンの歌がずっと流れています、

「カレーパンにはカレーが入ってる。」
「私が好きなのはメロンパン」
「だけどメロンが入ってない!」

何とも突っ込みたくなるような歌ですw

気を取り直して辛麺のご紹介をしたいと思います!

美味しい!辛麺!!

間違いなく私が子供の頃には存在していない辛麺ですが最近は有名な店もあるようです。
今回は有名店ではないのですが立ち寄ったサービスエリアで食べました。

山之口SAメニュー

まず、先にお会計をするのですが、「ニンニクが入っているんですが大丈夫ですか??」と聞かれました。
量を聞くと「結構多めに入れるんですが…」とのこと。

このあと人にお会いする予定があったので「ニンニク少なめ」でお願いしました。
ニンニクが入ってると美味しいとは思うのですが、少し抑えました!

早速、辛麺が出来上がりました。

辛麺

その名の通り辛そうです…結構唐辛子も入ってるみたいです。

実際に食べてみると確かに辛いのですが、卵も入っているせいか、そこまであとを引くような辛味ではありません。
麺は中華麺のようでこの味にマッチしていてとても美味しいです!

気になったニンニクですが確かに匂いはするものの食べていて気になる量ではないと思いますので、少なめにしてよかった!

結構好きです辛麺!

東京には無いのかな?探してみます!

今度宮崎に行く際は有名なお店で食べてみたいと思います。

皆さん辛麺を見つけたら是非食べてみて下さい!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。