「九州鍋家 KATETE」でランチを食べました!

私の体の4分の1は「KATETE」のランチで作られている。

そう言って過言ではないほどにリピートしている「九州鍋家 KATETE」で今日もランチを食べてきました!

味、量ともに私好みなこのお店を紹介したいと思います。

ランチの時間帯はいつも満席に近いです!

私の職場は都営新宿線小川町駅の近くなのですが、KATETEも小川町駅から徒歩3分程で到着します。
言わずもがなビジネス街なので客層は会社員の方が殆どです。

12時になるとエレベーターが混んだり、お店が混んだりしますので、私はいつも11時45分には外に出てKATETEに向かうのですが、すでに満席の場合があります。

それだけ美味しくてリピートのお客さんが多いのですが、1人で行けば問題なくすぐ座れる場合が多いです。

人数が多い場合は少し時間をずらせば入れると思います。

メニューは九州の料理中心です。

KATETEメニュー

  • ちゃんぽん、皿うどん→長崎
  • チキン南蛮→宮崎
  • 唐揚げ→大分
    と九州に関係のある料理が並びます。

私は宮崎出身のためチキン南蛮を食べる事が多いです!

宮崎のチキン南蛮とはタルタルソースが少し違うと思うのですが、関係なく美味しいので大好きです。

あとご飯は基本的に麦が混ざっています。そこも私が好きなポイントです!

もともと料理の量は多めだと思いますが、ご飯大盛り、おかわり無料となってます!!

KATETE生姜焼き

味、量ともオススメのお店ですのでお近くの方は是非食べに行ってみてください。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。