立花Be・ブログ・ブランディング塾 初級コースを受講しました。

ブログを書くことにどんどん加速をつけたい。

先日、立花岳志さんの主催する「立花Be・ブログ・ブランディング塾 初級平日コース」を受講しました。
全3回中の1回目です。

まず1回目の受講で得た、すぐに取り組む事について書きました!

質より量より更新頻度!!

いきなりですが、とにかく書く!書いてブログに公開する!!
まずは毎日1記事を目指してブログ筋肉を鍛えていこうと思います。

書ける時は一日に複数記事書いて公開していきたいです。

絶対にできるレベルまでハードルを下げる。

人間は過度に期待する生き物だと思います。

そして私は「納得いくまで出来てないと価値がない!」と思いやすく、ブログも「綺麗に分かりやすく、見ている方の為になる記事を書かなくては!!!!」と思い、なかなか書けなくなるのが容易に想像できますw

そうならないためにも、3行でも良いので毎日アップしていきたいと思います。

日々やりたいこともハードルを下げる。

ブログだけでなく日々やりたいこと、目標があります。

例えば私なら「痩せたい」とか「トライアスロンに挑戦したい」です。
でも、一日では達成できません。
そこで、「明日から毎日、朝早く起きて走ろう!」となるのですが、意思の力は強くないため早速走れません。
そして何日もたつと罪悪感が出てきます。

「やっぱり走れないね…」→「でも痩せなきゃ」→「やっぱり走れないね…」永遠に繰り返しています。
いつまでも痩せれないし、ましてやトライアスロンなんかには挑戦できないわけです。

そこで、まずは「前日の夜、玄関にランニングシューズを準備するところから始めよう」とハードルを下げて挑戦しやすくします。

果たしてハードルを下げて習慣化できるのか?チャレンジしていきたいと思います。

「立花Be・ブログ・ブランディング塾 初級平日コース」の目的は「楽しく更新できるようになる」というものですが、ここで学んだ内容を実行して上記をすぐに取り組んで行こうと思います。

取り組んでみた結果もブログで書きたいと思います。今後の(少しずつの)変化をお楽しみください!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。