それでもブログを始めたい3つの理由

休日は家庭もしくは仕事。
平日は会社勤め。
とにかく時間がない。
通勤電車の中では本を読んでるかネット見てる。

休日は家の片づけ、庭の掃除。子供と遊ぶ。
休日も仕事で終日家にいない
好きな事や興味があることから離れていっている。
日常では行わないことが億劫(面倒)になっている。

とにかく時間が欲しい。一日あと5時間ほど

ハッピーターン

そんな中でもプラスしてブログを書きたい。なぜか?

・日常の中に非日常をプラスしたい。意識的に楽しい事を増やしたい。

仕事も家庭もその場凌ぎで通り過ぎてしまってる。
意図的に楽しいことを企画して増やしていって楽しく取り組んでいきたい。

・何気なく行っていることをもっと深く自分の中に取り込みたい

割と本を読むけど、そこからのアクションが足りない。
読んで満足している→何でもいいのでアクションを起こしブログを通して定期的に観察したい。

・興味が同じ人と繋がりたい

田舎から都会に出てきて人との繋がりが希薄になってきている。
(もともと希薄な方?)
ブログを作る仲間や、ブログを発信することで得られる同じ趣味の仲間と
緩くでも良いので繋がってもっと面白いことをしたい。

以上の理由で今後ブログを書いていこうと思います。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。