僕もできた!はじめてのブログ開設

2017年6月4日(日)にこのブログを開設しました。
人生初めてのブログ開設。

昔はシステムエンジニアでしたが、まったく世界が違うブログの開設
色々難しい用語や設定もあって自分一人で開設するには大変です。

そこで今回、ものくろさんによる「ものくろ流!WordPressスタートアップ講座」にてブログを開設しました。結論から言うと大満足で心強い講座になりました。理由は以下の2つです。

北出食堂店内

一人だとくじけますw

そもそも時間がないので、色々調べながら1からブログを開設するのは無理!
と思っていて、初動すらできませんでした。

そんななか実際にその場でものくろさんとやり取りしてゼロからブログを作ることができます。まさに手取り足取りですw
そして同じ講座を受講された方もいらっしゃるので一緒にブログを開設する安心感があります。まさに心強い!!

今回一緒にブログを開設した羽沢仁さんのブログ「腐った林檎で溢れる世界を目指して」も是非ご覧ください。

やっぱり教えてもらうならプロ!

ブログを公開している知人に聞きながらブログを作ることもできるのですが、迷惑かな…と思いなかなか聞けません。しかもブログを本格的に書いている方だと暇ではないと思います。

そこでお金を払ってでもプロに直接教えてもらってブログを作成するのは精神的にもとても良いと感じました。
さらに内容がすごい!最後にはSEO対策まで行いブログ開設終了。

細かい設定内容で分からない部分もありましたが(単に覚えられない)完璧に準備完了という感じでした。
講座の紹介はまた改めて記事にしたいと思います。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。