ランニング日誌 2017年7月27日 10日目

おはようございます!
今朝も5時20分に起床しました。

今朝は曇り空です。天気予報を見ると先1週間はずっと曇りの予報になっていました。
まるで梅雨のような天気です。

今日は少しジョギングできました!

効率よく脂肪を燃やす

私のラニングはダイエットの目的も大きいので効率良く脂肪だけを燃やして体重を減らしたいです。

有酸素運用が適していると思いますが、トレーニング中の自分の心拍数を図ればもっと効率良く脂肪を燃焼させることができます。

それは、心臓の最高脈の65%~85%の心拍数で運動すると主に脂肪だけを燃やしてトレーニングすることができます。

それ以上の心拍数になると糖分を燃やすため脂肪が燃焼されにくくなります。

最高脈はおおよそですが、200-年齢で求める事ができます。

私の場合は

  • 最高脈 : 200 - 40(年齢) = 180
  • 65%~85% : 117~153

となります。

ハートレートモニタを購入して効率良く脂肪を燃焼させダイエットしたいと思います!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。