宮崎ご当地グルメ 辛麺 桝本で辛麺を食べました!

宮崎県に来ています。

以前、宮崎に行ったとき高速道路のサービスエリアで初めて「辛麺」を食べました。
その時からもう一度食べてみたい。次食べるときは有名なお店で食べてみたい!!
と思っていました。

今回、機会がありましたので宮崎で有名な桝本で辛麺を食べてきました。

麺が違う

ちょうど宮崎から鹿児島への移動の途中に都城市を通っていたので「桝本 都城都北店」に行きました。

すごく中途半端な時間(16時半)だったので店内は私一人です…

カウンターに座りメニューを確認します。

桝本 メニュー

ここで気になったのが「麺をお選びください。」の文字
えっ?麺に種類があるの??

前回サービスエリアで食べたときは中華麺のような麺でした。

ですので、ここは基本麺である「通称こんにゃく麺(韓国冷麺)」を選びます。

まずはトッピングは無しにして、麺の量もレギュラーサイズにしました。

そして最後に麺の辛さを選びますが、

「スーパー激辛(25辛~)」!!

は選ばずに…

「中辛」(ピリ辛!おすすめの辛さです。)

で選びました。さすがにスーパー激辛だと何食べてるか分からなくなると思ったので。

辛い!でも旨い!!

辛麺到着しました!

桝本 辛麺

麺は韓国冷麺を少し太くした感じで、黒っぽい色をしています。

食べてみると冷麺よりも太い分、少しもっちりしています。

そして辛い!
サービスエリアで食べた時より辛いです。

味はニンニク、ニラが効いていて結構パンチがあり、スープは濃いめでした。

まとめ

普通のラーメンと違い、あまり食べる機会がない麺類になると思います。

「にんにく、卵、ニラの旨みと辛さがクセになる」とメニューにも書いてありますが、本当にクセになりそうです!

また宮崎に行く際は辛麺を食べたいと思います!!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。