1ヶ月の振り返りと変化

このハッピーターンの写真から始まった本ブログですが、書き始めてから日常生活で良い事がありました。

もちろんブログを書くことによって生まれた良い効果だと思っています。

ブログ開始から1ヶ月間の振り返りと、少しの変化を纏めました。

ブログ記事数と連続投稿日数

6月4日(日)にものくろさん主催の「ものくろ流!WordPressスタートアップ講座」で初めてブログを作って記事をアップしました。

今日はその日から40日目にあたります。

その間にアップした記事は
41記事
です。
そして40日連続で書き続けています。

1日に記事1本のペースですね。
40日連続で書いている事が素直にうれしいです。

病気もしました…

6月24日に「顔面神経麻痺」が発症しました。
今もまだ治っておらず、特に舌の右半分は味覚が戻らない状態です。

そのような事もあり体を休める意味で始めた「早寝早起き」ですが、6月22日から本日までの22日間連続して順調に続けています。

毎週10分ずつ起きる時間を早くしていて、今週は5時20分に目覚ましをかけて起きています。

まとめ

病気になった事がきっかけでもありますが、早寝早起きは以前も試した事がありましたが続けられませんでした。
今ブログを書いて公開することによって毎日続ける活力になっています。

この良いスパイラルを継続してもっと生活を良い方向に変えていきたいと思います。

継続は力なり!!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。