朝時間の使い方

今日も順調に早起きが出来ました。

今週は5時20分に目覚し時計をセットして起きています。
もちろんスッキリ起きれない日がありますが、一度起きてしまえば後は問題なく活動できてます。

朝起きてから6時30分までは自由に使える時間なので、この時間を有効に使うためはどうしたら良いか考えてみました。

「見える化」をしよう!

朝の時間が増えたことにより少し困ったことが起きてます。
それは、「何に時間を使うか」が明確になっていないので、とりあえず内省の時間が早く終わると、「次に何をしようかな?」と考えてしまいます。

すぐに思い付かないので、訳もなくインターネットを見てたりします。

本当に勿体無いです!

そこで、まずは今自分がやっていることを全て棚卸しをしようと思います。

棚卸しをしたうえで、何を?どの位するのか?検討したいと思います。

僕は何をしたいのか?

朝に少しの時間が取れるようになりつつある事で、新たなチャレンジを入れたいと思っています。

そのためにも、「今、本当にやりたい事は何か?」について内省したいと思います!

早起きを始めて二週間ほどですが、少しずつ変化が出てきて嬉しいです。
この変化を継続できるように早寝早起きを続けたいと思います!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。