早起きをしたら良いことがありました。

早寝早起きを始めて順調に実践できています。
今日から更に10分早く目覚まし時計をセットして、5時20分に起きることが出来ました。

流石に慣れないせいか、少し頭はスッキリしませんでしたが普通に起きることができました。

今日は早起きしたおかげで思いがけず少し良いことが起きました。

思いがけない朝散歩

5時20分起床後に朝の習慣になりつつある内省を行っていると、普段は7時頃にしか起きない長女が
5時40分頃に急に起きてきました。

そして何故か「散歩に行きたい!」と言い出しました。

思いがけず長女と二人で朝散歩をする事になりました。

今まで朝の時間にランニングをしたいと思っていたので、長女のお陰で(散歩ですが)外に出ることが出来ました。

キッカケを作ってくれた長女にありがとうと言いたいです!

内省を見直そうと思います。

今、内省の時間に

  • 目標、夢の洗い出し
  • どういうブログにしたいのか考える

と言うことをやっていますが、少し時間がかかっています。

大体30分位使っていると思うのですが、書ことに時間を取られて、本来の「自分の内側を吐き出し考える」と言う事ができていないと思います。

フォーマットなどを見直して本来の目的のことができるように改善したいと思います。

段々朝の時間が取れるようになってきたので、何をどの位時間をかけて行うのかについても考えていきたいと思います。

早起きが楽しくなってきました!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。