焼きそばを焼きながら思ったこと

今日は朝から焼きそばを焼いてました。
なぜかと言うと、子供の幼稚園の行事(バザー)で焼きそば屋さんの係だったからです。

本日、千葉は快晴で気温は30度を超えていました。

この気温の中、外で焼きそばを焼くって…

係の人と焼きそばを焼き、売り、片づけをする中で一つ気が付いた事がありました。

全く皆さんの役には立たないと思いますが、思ったことを書いてみます。

こんなに○〇するのは本当に久しぶりだ!

この気温の中で焼きそばを焼くと・・・・熱い!!

本当に暑かったです!
(水分補給を怠ると倒れそうになります。)

なので、とても汗をかきました。流れる流れる。すぐに首に巻いたタオルがびっしょりになります。

全ての作業を終えて思いました。

「こんなに汗をかくのは本当に久しぶりだ!」

と。

最近は運動はしないし、電車で通勤するし、日中は職場で冷房がかかってるし。
自分から進んでこのような環境に行かないと汗をびっしょりかく事はなかったです。

本当に運動不足である事が分かりました。
そして思い出しました。(運動ではないですが)汗をびっしょりかくことは気持ちがいいんだと。

大変でしたが気持ちが良かったです。

今後はこの気持ちよさを忘れないうちに運動を取り入れて、ますます健康になれるように努めたいと思います。

ただ、今からの季節は水分補修に気を付けたいと思います!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。