書評と実践:「手帳ブログ」のススメ

なかなか書籍を読んだ感想と実践内容を書くのは難しいのですが、こちらの書籍ではブログ初心者の私でも実践したい内容がありましたので、少しご紹介したいと思います。

こちらの本は、以前ブランディングの勉強会に参加した際に教えて頂いた本でした。
その後すぐ購入したのですが、なかなか読み進められませんでした。

やっと読み終わったのですが、やり始めたことがあります!

内的生活を持とう!

書籍の中で「がんばれ社長」と言うブログ(作者:武沢信行さん)を紹介されていて、

朝早く起きて内的生活を持とう。早起きしても、テレビを見たり読書したりしていては何にもならない。大切なことは、自らの内にむかって聞き耳をたてること、つまり内的生活時間をわずかでも良いから確保することと、その結果表にあらわれた考えやアイデアを書き留めていくことだ。

この内容はピーンときました。

ちょうど先日読んだ書籍「あなたの1日は27時間になる。」に記載してあった早起きを少しずつ実践していたところだったので、少し朝の時間が持てる状態でした。

今朝は、目標や欲しいもの、やめたいもの不安な事など日常思っている事を書きだしました!
少し頭の中がすっきりします。

今後は吐き出すテクニックなども研究しながら自分の頭の中を紙に書きだしていきたいと思います!!

毎朝ノートにむかって内的生活をやり続けたいと思います。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。