エネルギーはどこから来るのか?

昨日の投稿内容に書いた「肉体的に満たされた状態」の中で、「活動するためのエネルギーがどんどん溢れ出る」状態になると、肉体的に満たされると書きました。

この「活動するためのエネルギー」はどこから発生するのか?

考えてみました。

健康とはエネルギーである!

活動のためのエネルギーについて考えたときに、ふと思い出したことがありました。

それは、「成功の9ステップ」と言う書籍に「健康はエネルギーである!」と書いてあった事です。
この本はまだ読んでいる途中だったため(長い時間積ん読でした)内容は理解していませんが、パラパラ読んでみました。

詳しくは読み進めたいと思いますが、

自分のエネルギーを高めるためには、有酸素運動をし、筋肉の力を高め、排泄の負荷を下げることだ!

と書いてありました。
なんと言うか、全く逆の事をしている事に気が付きます。

  • 運動をしなくなった。
  • 年齢とともに筋力が自然と低下している。
  • 食べたり飲むことが多く排泄に負荷をかけている。

改善が大変です!(汗)

「成功の9ステップ」を読み進めてエネルギーが溢れる体を作りたいと思います!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。