休息も大切

昨日の緊急外来受診をへて本日は会社をお休みして耳鼻咽喉科に再受診をしてきました。

少し体が休めた一日になったと思います。

朝から会社へ連絡し一日お休みを頂けました。
昨日の緊急外来では一日分の薬しか処方されなかったので、再度近所の耳鼻咽喉科を受信しました。

昨日の検査結果を説明し、簡単な検査を受けたところで顔面神経麻痺と診断されました。
体の抵抗力が弱っているみたいです。

今後は体調にも気を付けて、なるべく疲れすぎないように心掛けたいと思います。

そこで早速、酸素カプセルに入ってきました。

妻の友達が医療関係の会社に勤めており、この方の勧めもあって近所で酸素カプセルに入れるところを探しました。
以外になくて困ったのですが、隣の市まで行けばある事が分かったので初体験してきました。

率直な感想は「最初はそこまで効果があるのかわからない!」です。
ただカプセルの中でよく寝れたのですっきりはしていました。
寝れたのが良かったのか、酸素カプセルが良かったのか、両方かは分かりませんが機会があればまた行きたいと思います。

今後も体のケアをしながら自分の生き方を考えていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。