睡眠は大切! 「よく寝る3Days!!」3日目(最終日)

とりあえず3日間、早寝早起きを実行してみました!

昨晩は寝つきが悪く、途中何度も意識が覚めるような悪い睡眠だったと思います。
22時30分に就寝、5時50分に起床と言う睡眠時間でした。

朝は割とすぐ起きれて家族が起きてくるまでの間に、
・読書
・散歩
を行いました。
起床後は満足いく内容でした!

悪い睡眠だった理由は、

・扇風機を4時間タイマーで動かしていた。暑かったので体に少し当たる程度で回していた。
・薄い羽毛布団で寝ていた。

の二点だと思います。
暑いので扇風機回したけど、羽毛布団を使っていたので途中に暑かったり、寒かったりと体には良くなかったと思います。

寝る環境を整えるというのも難しいですね。

今回の3日間の早寝早起きで気が付いた事は以下の点です。

  • 気温に合わせて寝る環境はよく考えて整える。
  • 睡眠はとても大切。何日も実行すれば体調は良くなっていくはず。
  • 仕事を集中して行うには睡眠時間を長くするだけではなくて、もっと別の切り口も必要

もっと考えてみて今後の生活を整えていこうと思います。

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。