ANAプレミアムクラスのすすめ 〜搭乗まで

鹿児島空港でのレンタカーの記事でも書きましたが、私は私用で鹿児島、宮崎に行くことが多いです。

羽田空港から飛行機を使って行くのですが、機会があればプレミアムクラスを利用しています。

確かに一般の座席に比べ料金は高いのですが、その料金に見合う良いところをがあります。

今回はプレミアムクラスを利用してのフライトについて、搭乗までをご紹介したいと思います!

ほとんど並ばずにチェックイン出来ます!

京急線で羽田空港国内線ターミナル駅に到着しました。

羽田空港は第一ターミナル(JAL系)と第二ターミナル(ANA系)に別れています。

私はいつもANAなので第二ターミナルに向かいます。

エスカレーターをつかって三階の出発ロビーへと向かい、まずは手土産を買います。

その後向かうのはANAプレミアムチェックインです!

ANAプレミアムチェックイン

プレミアムクラスに乗る人や、ダイヤモンドメンバー、プラチナメンバーの人のみ利用できるチェックインカウンターになります。

中には専用の手荷物検査場があってほとんど並ばずに検査を通過することが出来ます。

ANAプレミアムチェックイン

またチェックインカウンターでそのまま荷物を預ける事も出来るし、預ける荷物にカバーまでかけてくれます。
なんと至れり尽くせり!!

ANAラウンジを利用できます!

手荷物検査場から出ると目の前にANAラウンジへと続くエスカレーターがあります。

ANAラウンジ

通常は利用料が必要なANAラウンジですがプレミアムクラスだと無料で利用できます。
ここで無料Wi-Fiを利用してインターネットを見たり、青汁(無料)を飲んだりして搭乗までの時間を楽しみます。

ANAラウンジ

他にもお酒やソフトドリンクを無料で飲むことができたりと色々お得で楽しめます!

優先搭乗で少し早く搭乗出来ます!

時間も迫ってきたのでANAラウンジを後にして搭乗口へ向かいます。

いつも同じ時間の飛行機に乗ることが多いので、大抵同じ搭乗口です。
この搭乗口付近にはスターバックスがあり、たまにコーヒーを買って搭乗までの時間を楽しんでいます。

そして出発時間の15分前になると優先搭乗が始まります。

ANA優先搭乗

優先搭乗は、

  • 身体が不自由な方、3歳以下のお子さん連れの方、係員のお手伝いが必要な方
  • ダイヤモンドメンバー
  • プラチナメンバー、スターフライヤーズ、プレミアムクラス

の順番で優先搭乗が続き、最後に一般のお客様が搭乗します。

チェックインから搭乗まででも体感出来るほどストレスがなく楽しんで搭乗までの時間を過ごすことが出来ます!

次回は機内サービスや預けた荷物の受取までをご紹介したいと思います!

The following two tabs change content below.
ヤマミチ ヒロタカ

ヤマミチ ヒロタカ

サラリーマンからの卒業を夢見て、日々「やってみる」をモットーに活動中のブロガーです。詳しくはこちらをご覧ください。